2017年12月 7日 (木)

キャンパスの風景2017冬

12月になり、朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。ご存じの方も多いかもしれませんが、八王子は、東京で雪が降るとなると、必ずライブカメラの映像が放映されるところですね。つまり、雪が降る確率が一番高く、しかも、都心部では雪らしい雪が降っていなくても、確実に雪が降る風景が撮影できるからですねぇ。

とはいえ、移動先の大学のキャンパス風景すら掲載していなかった事をふと思い出し、写真映えする風景が目の前に広がっておりましたので、今日は、東京工科大学八王子キャンパス・冬・夕暮れの風景を掲載します。

裏事情をお話しすると、夕方5時までに提出しなければならない書類を、いつものごとく駆け込みで事務所に持参した帰りに撮影した写真です(笑)事務所まで徒歩で約10分かかるものですから。。。

Tut_xmas2017_1_s

TVドラマ相棒 Season16 第4話で撮影に使用された片柳研究所前から、山頂へと続くキャンパス

Tut_xmas2017_2_s

私の研究室・実験室がある研究棟Aを背景にクリスマスツリー(ちなみに、私のオフィスは、別の建物内にあります)

Tut_xmas2017_3_s

夕日を背景にクリスマスツリーと片柳研究所