2017年12月10日 (日)

ステーキ、ステーキ、ステーキ!

変なタイトルですみません。毎年、複数の国際会議で講演しているくせに、本ブログも含め、全くその様子をお知らせする事の無い事を反省し、何か書かないとなぁと思い悩んだ末に思いついたのが、このタイトルだったんです。

国際会議講演報告がしづらい原因の一つに、「写真がない」、という事があります。もともと写真を撮る習慣があまりなく、その上、自分が講演している写真は自分では撮影できないので、手元にある写真といえば、会場周辺の風景写真のみとなり、これでは、単なる、海外旅行記になってしまうのでは?と思うのです。

そんな私でも、「ああ、写真撮らなきゃ」と思う瞬間が、他の人がカメラを構えた瞬間でして、その最たる現場が、「レストランで食べる食事内容」なんですね。

というわけで、最近行った海外諸国で食べたステーキの写真を掲載します!でもって、何故ステーキ?という理由ですが、単に、私自身、日本国内にいる間は、何らかのイベントなどが無い限り、ステーキを全く食べないからです。理由になってませんね(笑)ちなみに、写真を撮る前に食べたステーキもいつくかありまして。。。私のステーキの旅はまだまだ続きます!

_ @バンクーバー(カナダ)

__2@タスマニア(オーストラリア)

__3 @ダボス(スイス)

__5 @ケアンズ(オーストラリア)

__6 @サンディエゴ(アメリカ)

__7 @ベローナ(イタリア)