2017年6月29日 (木)

今年前半の振り返り~その3~

皆様、今日も、今年前半を振り返りたいと思います。

梅雨でうんざりという方もいらっしゃるでしょうか?八王子は昨日は結構な雨がふりました。深刻な水不足も経験した事がある私にとって、梅雨は十分な雨が欲しいよねぇ。災害につながらない程度に、なんて思いながら過ごしております。

今日は、3月を振り返りたいと思います。

3月を一言で言うと、「怒濤」です。

怒濤の様な毎日を経験した事がない訳ではありませんが、あれほど怒濤だった事は過去には無いかもしれません。どう説明すれば一番良く伝わるのか分かりませんが、「毎日、違う土地に泊まり、そして、そこですべき作業(仕事)をしていた」という状態です。もちろん、土日も、夜も全て使ってです。毎日、移動して、毎日、別のホテルに泊まって、毎日、どこかで別の仕事(作業)をしていたので、国内移動のみだったにもかかわらず、「時差ぼけ」になりました(笑)

えっ?「時差ぼけ」って?

うーん、この表現、同様な生活に近い毎日を送ったことがある人にはすぐにピンとくるのですが、一方、分かんない人には、分かんないでしょうねぇ。

毎日、別の場所へ移動して、別のホテルに宿泊する上に、想像を絶する仕事量なので、疲れ果てて、前後不覚に寝てしまうので(寝れる日は、寝れなかった日もあります)、夜に、

「ここはどこ?」

って突然おきたりするわけです。これが「時差ぼけ」です(笑)。一人でこなすにはあまりにもやるべき事が多かったのかもしれませんね。

国内移動にとどめておいたので、何とかなりましたが、「本当は、パリ出張を入れる予定だった」私としては、体力的に本当にパリ出張を入れなくて良かったぁ、という感じです。ちなみに、東京、京都、松山を何度もグルグル回りながら、そこに、熊本、名古屋の出張をいれるすさまじい毎日でした。

松山最後の夜に、暖かく送り出してくれたみんな、本当にありがとう!松山で親切にしてくださった皆様に心から感謝申し上げます。私を救ってくださって本当にありがとうございました。

__